comedy-san|コメディさん

コメディ・コメディ映画・スタンダップコメディを見た記録

このブログについて

こんにちは。お笑いについてあまりよく知らない人が最近コメディにはまりました。
最近はスタンダップコメディにはまっています。ので、

・コメディ
・コメディ映画
スタンダップコメディ

を見たら書くブログです。

日本のお笑いも詳しくないし、かといって洋画も沢山見てるとは言いがたいです。年を重ねる毎に、怒っている風な突っ込みとか、見た目や無知を笑う事とか、人を叩いたりするお笑い(一方的なイメージですごめんなさい…!好きな方はもっと違う捉え方をしてるんだろうというのは解るし、そこをわかって楽しく見たいなーという気持ちもあります。)に抵抗を持つようになって、今まで避け気味だったし、苦手なんだと思っていたんですが、なんで面白いと思ったのかも解ったら書きたいなー。まだよくわかっていないので。

見るべき作品や知っておくといいこと、教えてもらえるとうれしいです。

 **

独断による★5段階評価です。
★★★★★(5)最高!
★★★★☆(4)お気に入り
★★★☆☆(3)普通
★★☆☆☆(2)面白さがよくわからない…
★☆☆☆☆(1)腹が立った・無理だった

スタンダップは作品ごとにテーマが濃く、好みが分かれると思うので 「作品要素」の表を添えることにしました。鑑賞作品選びにご利用ください:)

政治 宗教 歴史 人種
恋愛 健康 仕事 人間関係 
移民 下ネタ フェミ 自虐


【連絡先】cinema.chan★outlook.jp(★→@)

よろしくどうぞ!